孫に食べさせたい食材作り


by eainomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交配前の雨の日

昨夜は降っていなかったのに今朝起きてみるとしっかり雨。
今日は来年の交配用の花粉とりのために、枝を切ってうちに持って帰りました。
濡れているし、花ちぎりは明日に。
今日は気温が高めだったので、昨日一番花が開き始めていた山の果樹園、既に二分咲き。
明日も気温高めの雨で、そのあとはお天気になりそうですが気温が13~15℃これでは良い交配が出来ません。心配です。予報が外れますように025.gif
交配前の雨の日_d0146991_2212425.jpg
しょうちゃんは窓の側で何をしているのでしょう?
『羽根を作って』と母に頼んで天使の羽根を作ってもらい大喜び003.gif
前にも二つ。このあと自分でも二つ作って足に…
『羽根をつけてどうしたいの?』と問うと
『飛ぶんだが』とのたまい、低い机の上から、えいっ、と飛び降り大満足。






今日ははやちゃん達も来てうちの中を何十周走り回ったことか
交配前の雨の日_d0146991_2282171.jpg

交配前の雨の日_d0146991_2294089.jpg















交配前の雨の日_d0146991_22102254.jpg

交配前の雨の日_d0146991_22105467.jpg















交配前の雨の日_d0146991_22112147.jpg

by eainomi | 2010-04-11 22:20 | 日々のこと