孫に食べさせたい食材作り


by eainomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハローウイン…過密スケジュールの一日

まず朝一番に集落のお寺の掃除当番
婦人会が3斑に別れて,毎月1回掃除しお花を飾り読経します。
何十年経ってもカセットテープの先輩の声を頼りの読経ですが。

午前中は、このブログに何回か登場したオズガーデンのHappy halloween cafeの催しに
ミュージックベルのグループが押しかけ参加しました。
地元の素敵なお庭で演奏するのは何年来の夢でした。
ハローウイン…過密スケジュールの一日_d0146991_21525049.jpg

今日の曲目は
     エーデルワイス
     里の秋
     虫の声
     もみじ
     見上げてごらん夜の星を
     ふるさと
このうち3曲は私より半年前にオカリナを習い始めたグループの中で一番若いMさんのオカリナと合奏
そしてなんと
ハローウイン…過密スケジュールの一日_d0146991_2253283.jpg
オカリナの先生も飛び入り参加
Mさんと 小さな木の実 を
そして コンドルは飛んでいく を独奏してくださいました。
とってもキレイな音で、軽やかな素敵な演奏でした。

お昼はガーデンでお豆とカボチャのトッピングの玄米カレーをいただき
    (カレーと玄米は合いますね-)
午後はハンギングバスケット制作(映像とりわすれ)

午後3時からははやちゃんぱぱに畑と田を鋤いてもらったのですが
詳細の指示をださないと農業若葉マークの父さんにはわかりません。
お昼寝中のKANAちゃんをお部屋に残して、畑と家を往復すること4回。
無事泣かれることもなく終了。

この間、しょうちゃんぱぱたちが、ポニーが食べる藁をあつめにやってきました。
総勢20名以上の親や子どもそして大学生達が賑やかに藁を集めている姿は
とても珍しかたのではないかしら?

空も晴れわたって、キッと神様がご褒美をくださったのでしょうね。
もうしばらくお天気が続いてほしいです。
by eainomi | 2010-10-17 22:36 | 音楽