孫に食べさせたい食材作り


by eainomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ雪…

今日は自家用果樹園までを雪かきをするぞと 意気込んで始めましたが
ああ雪…_d0146991_22582650.jpg
途中まではかいてあるところとかいてないところの段差がひどく
また途中からは雪の量が多すぎて、雪かき機の能力が追いつかない
しばしばこのように傾いてしまい、スリップして動かなくなる。
やっとの事で自家用果樹園までたどり着きUターンしたものの
ああ雪…_d0146991_2324168.jpg
まだまだゴールは遠い
今日は見事に筋肉痛。
やはり少なくとも積雪20cmくらいの時から掻いておかないと無理ですね。
でも家の周りが最優先ですからなかなか手が回りません.


家の周りはこんな様子です
ああ雪…_d0146991_23184827.jpg
でも西側の窓辺には冬のバラが
ああ雪…_d0146991_23201393.jpg

うつむいて咲いて
まだつぼみもあります
ああ雪…_d0146991_23211727.jpg

植物は元気ですね

元気になったこうちゃん(あ、発熱しても至って元気ではありましたが)
今日は保育園で誕生会をしてもらいました。
やっぱりみんなの前では恥ずかしかったこうちゃん…
でもうれしかったのよね。うちではこの笑顔!
ああ雪…_d0146991_23251776.jpg

気に入らなければにいにでも叩くこうちゃん
でもにいには大好きなんだよね
にいにの後をついて回っています。
二人仲良くすくすく育ってね!
by eainomi | 2011-01-21 23:31 | 日々のこと