孫に食べさせたい食材作り


by eainomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫たちの大好きなもの

朝降っていた雨も10時には上がり孫たちの大好きな はたらくくるま を見に。
孫たちの大好きなもの_d0146991_21192563.jpg
去年から始まった鳥取県八頭総合事務所の文化祭
目玉は はたらくくるま に乗れること
はやちゃんもしょうちゃんも大喜び!






孫たちの大好きなもの_d0146991_21273156.jpg

孫たちの大好きなもの_d0146991_2128516.jpg
孫たちの大好きなもの_d0146991_2128224.jpg

除雪車、散水車、ポンプ車、災害対策車などなど
大きな車に乗せるのもおっかなびっくり。
孫たちの大好きなもの_d0146991_21323224.jpg
このやぎちゃんたちはいま耕作放棄地の除草に活躍しているんですよ。












孫たちの大好きなもの_d0146991_21374535.jpg
とりぴーくんとじゃんけん

無料鍋コーナーもあり
イモ鍋、猪鍋、キノコ鍋
どれもおいしかったです。
猪鍋の獅子肉があまりにやわらかかったので
たずねてみたら
獅子肉は煮込めば煮込むほど
やわらかくなるのだそうです。
あらかじめネギと共にしっかり煮込んであるので臭みもなくおいしかったですよ。
午後3時頃から、また雨になりました。
by eainomi | 2008-11-16 21:36 | 日々のこと